
冷静と情熱のあいだで。

喋ると残念だと言われる女子大生のブログ。

ジャニオタ5人で強化合宿をした話。

私事

こんにちは。3月ですね!

最近気持ちいい天気が続いて嬉しいです( ¨̮ )

そして10代生活が1ヵ月を切り震えています。

 

 

今回は先月私の高校時代のジャニオタ仲間で強化合宿を開催した話をしようと思います。これから話す話、盛ってないです。ノンフィクションです。笑

 

まずメンバー紹介を。

友人A … 広島在住。担当(堂本光一中島健人長野博、猪狩蒼弥、村上信五 etc… もう事務所担)私をキンキ沼に陥れた人。高校の時は1度もクラス同じではなかったけどこのあと出てくる友人を通じて友達に。私に初めて送ってきたLINEが“ホモいけますか?”だった。忘れもしねぇ。笑(私は“マンガとかアニメは無理だけどジャニーズならいける。”と返信したら。“仲間だ。”と返ってきた。笑)超超フッ軽オタク。青春18きっぷでどこまでも行く。“今どこにいるの??”って時々話題になる。笑 

 

 

友人B … 京都在住。担当(三宅健堂本光一、相葉さんも気になってる感じ…??)私とは高2、3年の時に同じクラスでした。高3の春にジャニオタに。それまで二次元好きだったけど好きな作品の連載が終わり“私の青春が終わった…”と言っていたところに私がV6のDVDを渡して沼入り。(次元をこえた女。その1)それまで話したりはしてたけどこの事もあって高3から急激に仲良しに。私と今同じ大学に通ってます。家も近所。まさかのまさか。笑

 

 

友人C … 徳島在住。担当(櫻井翔)私とは高校3年間ずっと同じクラスでずっと一緒にいたのでセットで周りに覚えられてた。親同士が同じ仕事をしていたり、私も彼女のお母さんにはお世話になったりと家族ぐるみでの付き合い。日々中性的魅力を追い求めている。(去年の夏に櫻井翔を紐解く〜中性的魅力と黄金比が共存する奇跡の存在〜』という狂気じみたレポートを書いて私たちに見せてきた)語彙力が無駄にあり怖い。オタクが語彙力持つと怖いと彼女と話す度に思わされる。私と友人Aを繋げてくれたのは彼女。

 

 

友人D … 福岡在住。担当(菊池風磨)私とは高校時代は1度も同じクラスではなかったけど共通の友人を通じて知り合いに。彼女も高3の時にジャニオタに。それまでは二次元好き&どちらかというと私達ジャニオタをバカにしてた側だったのでまさかこっちの世界にくるとは。今でも驚き。(次元をこえた女。その2)4月に初めて風磨くんに会えるようで幸せそうだった。

 

 

そして私。京都在住。担当(岡田准一堂本剛生田斗真

 

 

メンバーはこの5人です。

高校時代にこのメンバーで色々やらかしてて。

体育の時間(2クラス合同。それがたまたまこの5人が揃う組み合わせで。笑)の更衣室ではド真ん中に5人で陣取って、お互いのラブセンの現状報告を周りに聞こえるぐらいのまぁまぁのボリュームで話したり(“合鍵もらった〜!”、“シーサーの置き場所で喧嘩した…”とか言ってた。今思うとかなりヤバい)、クラスマッチでバレーをした際には“Team Sexy”というチームを結成し、点をとる度、コートの真ん中に集まり“Sexy〜”とセクバニのポーズをやったりと今思うとヤバい5人組。周りのみんな優しかったんだな…。。。笑

 

 

そして今回の強化合宿は前々からやってみたいね〜と話しててやっと開催できました。場所は京都。私の家です。2月19日〜21日の2泊3日。

19日に友人A以外が京都入り。この日は一緒にご飯食べたり話したりと比較的普通の日でした。(あ、でも店の予約“岡田”にしててニヤケながら店入った。笑)そしてしゃべりすぎて私が喉をからす。(19年生きててこんなの初めてでした。笑)

 

 

そして20日は友人C伏見稲荷に行きたいということなので伏見稲荷へ。(せっかく京都に来てくれたので京都らしい所にも行った)あとこの日は森田剛くんの誕生日ということなのでくずはモールタワレコへ。(V6ファンにはお馴染みの聖地。大阪府枚方市にあるショッピングモールくずはモール内にあるタワレコ。V6愛が凄い)剛くんへのメッセージを書いて、友人Bはトニカミ魂、友人DはサマパラのDVDをそこで買い私の家に帰りました。

 

 

さぁ、家に着いたのは15時。

19時頃に友人Aが京都入りしメンバー全員集合。それから私たちは21日の23時までDVDを見続けました。友達が数えたには27時間DVD見てたらしい…。。。

 

脳ミソ働かないと普段からレベルの低い会話しかしない私達の会話は更に悪化。“ぶつかっちゃうよ”のけんてぃーの“好きだバカ”か“好きだバーカ”どっちが好き??で揉めたり(私は前者。←)、“堂本光一に甘やかされてぇ〜!!!!パン(堂本光一の愛犬)になりてぇ〜!!!!”って叫んだり。合宿中の私の部屋モニタリングされてたら私たち社会的に死ぬ。

 

 

あと20日の夜には健ラヂとどんなもんヤを二刀流で聞くということもしました。この日のどヤがftrどヤだったので同時に流れてくる3人の声を聖徳太子になったつもりで聞き分けてました。(途中健ラヂにマネージャさん入ってきて4人になったけど。)この日どヤでジェロマが流れて私と友人A、Bで踊り狂いました。

友人C、Dは何のことか分からず引いてた。笑

 

 

そんなこんなで楽しすぎる夜は明け、1度仮眠を取った後“薔薇と太陽”のPVで目を覚まし、SHOCK2012とドキュメントを見て、友人達は自分の住むところへ帰っていきました。友人A、Bは次の日SHOCKを見に行くということなのでこの合宿の後夜行に乗り込むというめちゃくちゃなスケジュール。強すぎる…!! 笑

 

 

友人A、Bが夜行に乗るということもあって最後まで私の家にいて3人で話してたんですが、“5人の中で私たち3人酷くない…??2人と温度差感じない…??”って話になりました。色々話した結果、Jフレに手を出すとすぐネタに走りたがるからダメだな。って結論に。私たち3人がすぐネタに繋げたがって、あとの2人が何のことか分からずポカーンとしてるってことがこの合宿中に何度かあって。Jフレのどこかのグループに手を出したらもうJフレDD化みたいなもんじゃないですか…??負の連鎖っすよ。沼は芋づる式に続いてる。

 

あと私達3人は本職オタク、副職大学生って感じなんですよね。んで後の2人はその逆。2人は大学生活満喫してる感が凄いんですよ。話聞いてると。私たち3人は普段の大学生活クッソ地味で現場で輝くって感じ。笑

 

 

私が想像以上に悪化してたということを知らされた強化合宿でした。でもあと2人仲間いるからいっか😉←

 

 

この強化合宿をしたメンバー、みんなめちゃくちゃいい子達でこんなアホなことばかりやってますが大学は国立大学や有名私立大通ってたりとか世間体はとても良いのです。えぇ。でもしゃべると残念。そんな人たちの集まり。だから私はこのメンバーといる時が1番落ち着く。

今度の強化合宿は夏に広島で開催予定。それまで頑張れる。次は何しようかな。わくわく。

 

このメンバー、エピソードたくさんあるからまだまだ書けそうですがこの辺で。

 

 

あ、最近の私はSHOCK沼です。

サントラ狂うように聞いてます。

帝劇には行けそうにはないので早く9月…!!

梅芸通うよ…!!!!

 

ではでは〜。

ジャニオタと美容。

私事

こんにちは。2月ですね~。

試験も終わり春休み突入しております~。

先週TTTお邪魔してきました!(これも記事に書けたら…!!)それはさておき、今回は“ジャニオタと美容”というタイトルで書こうと思います。

 

 

最近美容垢を見るのが好きで。

一応化粧はしてるんですけど趣味ばっかにお金かけてる自分が悲しくなってきて、自分にお金かけたいなぁ~と思うようになりました。

 

私は大学生になる去年の春まで全く化粧しなくて。ちゃんと化粧をし始めたのが去年からなんですね。毎日化粧するの面倒臭いなぁと思いながらも化粧するとやっぱし綺麗になるし長年の友人からも“綺麗になったね!”と言われ化粧って大事だなぁと思った1年でした。あと去年のワクワク学校で私が入った日のラッキーガール(会場内で1人選ばれて松本さんと会話できる)に選ばれた櫻井担の人がめちゃくちゃ綺麗で。櫻井さんがずっとデレデレしてたんですね。あの顔は一生忘れない私…。笑

当たり前だけどアイドルも所詮男。ブスよりそりゃあ綺麗な人の方が好きですよね!そうですよね!って改めてそこで思って。そこから現場行く時は化粧気合入れよ。と思い始めたのです。

 

今回は、私がジャニオタの皆さんがどんなコスメ使ってるのかブログやツイート見るの好きなので私もやってみようかと。でも1つ注意点。さっきも書きましたが私は化粧を始めたのが去年ということで美容に関する知識は幼稚園児レベルと思ってください。使ってるコスメもプチプラのものばっかだし社会人の方が見たら何も参考にならないかもしれないと思うので、“私が化粧始めた頃こんなんだったなぁ~”ぐらいの軽い気持ちで見てください。私も記録用、今後の参考って感じで書いていきます。

 

 

○スキンケア

 f:id:Aya10nma:20170215150535j:image

 

左から→「無印良品 敏感肌用 乳液 しっとりタイプ」→「無印良品 敏感肌用 化粧水 しっとりタイプ」→「ニベア プレミアムボディミルク」→「ニベア 青缶」

 

化粧水&乳液は小学生~中学生にかけてひどいニキビに悩まされていたのでずっとその延長でニキビ用を使っていたのですが最近はもうニキビ出ないし、最近のバイラで三宅さんが“プチプラの化粧水を大量に使うといい~”的なことを言っていたので無印のものに最近変えました。(堂本)剛くんも無印の化粧水使ってる~みたいな話を聞いたのでこれしかないわと。笑

 

ボディミルクはずっとニベア

足を雑巾しぼりするようにマッサージする時に使います。足細くなって…マジで…。。。

特に乾燥肌でもないけど1年中ボディミルクは使います。青缶は乳液の後に顔に使います。あとハンドクリームの代わりかな~。

 

 

○ベース

f:id:Aya10nma:20170215151602j:image

 

左から→「SUGAO エアーフィットCCクリーム」→「Visee CCコンシーラー」→「マジョリカマジョルカ プレストボアカバー」

 

SUGAOは宮崎あおいになりたくて買った商品その①(この先まだ出てくる)軽くて自然な感じでいいんだけどそんなに伸びないからもう使わないかも。苦笑 SUGAOの前はセザンヌの皮脂テカリ防止下地使ってたからそれに戻す予感。

 

コンシーラーはペンタイプなので楽。

毛穴とニキビ跡を塗りつぶすように使ってます。笑

 

マジョマジョのはおしろいですね。

デザインが好きで購入。

 

 

○アイメイク

f:id:Aya10nma:20170215152341j:image

 

左から→「Visee アイブロウ&ノーズパウダー」→「Visee ヌーディリッチ アイズ BE-4」「マキアージュ ビューラー」→「メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナー 漆黒ブラック」→「FASIO マスカラベース ボリューム」→「FASIO ワンダーカールマスカラ」

 

眉毛関連1つなのでここにまとめました。

アイブロウパウダーはKATEがいいと聞くので今使ってるのが終わったら使いたいと思ってる所です。でもViseeも使い勝手いいと思うけどなぁ…( .. )

 

アイシャドウもVisee。

ナチュラルにデカ目になるから好き。

ブラウン系しか使ったことないからもっと遊んでみたいと思ってる。

 

ビューラーはお母さんのおさがり。

黒のビューラーカッコイイなと思ってもらった。笑 

 

アイラインはまつげのキワを埋めるのに使います。1番ここに時間かけるかもだなぁ…🤔

アイライン大事!!

 

マスカラは嵐ファンやってた時の後遺症(?)でFASIO以外使えない。笑

でもまつげずっと上がったままで良い!!

最近出たマスカラ下地凄いです。

まつエク、つけまつげは何かしたくない人なので自まつで勝負です。上げれるところまで上げる。

 

目はありがたいことに元々綺麗な二重で、

目だけは昔から綺麗だと褒められてきたのであまりアイメイク派手にしすぎると彫りが深くなりすぎるので抑えます。(目は自担の目に負けない自信ある。笑)

 

 

○リップ

f:id:Aya10nma:20170215153848j:image

 

左から→「ニベア ディープモイスチャーリップ」→「SUGAO リップティント アプリコットピンク」→「KATE カラーセンサーリップティント RD-1」

 

リップクリームはずっとニベア

三宅さんの影響でリップクリーム手放せなくなった。塗らなきゃ落ち着かない。

 

SUGAOは宮崎あおいになりたくて買った商品その②。軽くて透明感のある色が可愛い。口紅が苦手なのでティントが合ってるな~と思った。でもちょっと乾燥する。

 

KATEもティント。これは乾燥しないし良き。

最近使い始めたのですがヘビロテしそう。

 

 

リップはデパコスに手を出してみたいと思ってます。美容関係の学校に進んだ友人にも“リップは高いの使った方がいい!”と言われたので使いたいなぁと。色々調べてる最中です。

 

 

○チーク

f:id:Aya10nma:20170215154801j:image

 

忘れてた。苦笑

「コフレドール スマイルアップチークス 02 ピーチ」

 

こんな可愛い名前だったのね…!! 笑

チークは化粧を始めた頃確かブームで。チーク大事だ…!!と思ってチークだけはお店の人に選んでもらいました。発色がよくないと言われてますが塗りすぎにならないし自然な感じになるので気にしてないです。色持ちはいいです。

 

 

 

ちょいちょい出てきた宮崎あおいになりたくて買った商品ってのは化粧品以外にも実はあって。笑 シャンプーとコンディショナーはclear使ってます。匂いが好きだしアホ毛が減りました。そういや髪の毛もよく褒められるかもしれない。元々クセがないってのもあるんですけど初対面の人に“髪何かやってんの?”ってよく聞かれます。髪の毛も大切にしなきゃですよね…!!(あおいちゃんになりたいってのは自担と噂がある関係なくとにかくあの透明感に憧れるから…!! 笑)

 

 

…って感じですかね。
化粧始めたて&貧乏学生ってことであまり面白いこと書けませんでしたがこれから自分なりに研究して色んな化粧品を試してみたいと思ってます。自担がいますV6には三宅健という女子力の塊っていうかもう女子がいるのであの方からの美容情報も頼りにしながら頑張りたい…(美容の情報を得る所が37歳のおじさんからってヤバい…)

 

美容で憧れにしてるのは安室奈美恵さんと後藤真希さんです。2人とも昔から好き…!!

素敵な年の重ね方してるなぁって思います。

あんな素敵な大人の女性になりたいです…。。。

 

 

ではでは。

2016年 現場総括。

ジャニーズ

そんなお久しぶりではないですが。

お久しぶりです。絢です。

 

もう2017年なんですが去年行った現場をまとめようと思いまして。完全に自分のメモ用です。

さら~っと流して下さい。

 

 

 1~4月は新生活に向けてバタバタしてたのでどこも行けてないです。

 

 

【5月 】

Forever Plaid @東京グローブ座

 

f:id:Aya10nma:20170122121253j:image 

 f:id:Aya10nma:20170122121322j:image

 

ひっさびさの現場でした!

そして相葉さんの“君と見る千の夢”のDVDを見た時から憧れていたグローブ座に行けることになりテンション上がってました。グローブ座キャパ小さいし2階でしたがめちゃくちゃ近かったです。長野くんの後頭部がぴょこぴょこしてて(?)めちゃくちゃ可愛かった。そして松岡充さんに惚れる。

 

 

【6月】嵐のワクワク学校 @京セラドーム大阪

 

f:id:Aya10nma:20170122121530j:image

 

GW中に花男の再放送を見て、松本潤にめちゃくちゃ会いたくなり何となく応募。(こんな理由で申し訳ない)実に4年振りの嵐。そしてお初のジャニーズWESTさん。京セラ周辺人多すぎて引いた。そして生首文化を初めて見る。

 

席はまさかの前から3列目。

あんな近くで見れることもう最初で最後だと思う。未だに夢だと思ってる。めちゃくちゃ美人な櫻井担のラッキーガールにデレデレしてた櫻井さんの顔が忘れられない。この時から“スペック高いオタクになろう。女子力上げよう。”と決心。(この時よりスペック、女子力上がったかは不明)

 

 

【9月】

横浜ロマンスポルノ16  @横浜スタジアム

 

f:id:Aya10nma:20170122122217j:image

 

f:id:Aya10nma:20170122122249j:image

 

初野外。死ぬほど暑かったけど楽しかった。

雨男で有名なポルノですがこの日は快晴。

花火綺麗だったなぁ~。

ホテル帰ってテレビ付けたら長谷川京子出てて、怖すぎるタイミングで笑いました。笑

そろそろDVD発売されるかな…??

 

 

【10月】

Vamp Bamboo Burn @大阪フェスティバルホール

 

f:id:Aya10nma:20170122122600j:image

 

初斗真さん!

かれこれ1番ファン歴長いのでとにかく楽しみでした。脚本が宮藤官九郎さんだったのでずっと笑ってた。歌にダンスに演技に斗真さんの見たいもの全部見れた…!!めちゃくちゃカッコよかったです…!!頑張ってもう1回行けばよかったと後悔…。そしてWESTの神山くんを1年に2回も見ることになるとは思いませんでした。笑

 

【11月】

LIVE STYLE 2016-2017 @ロームシアター京都

 

f:id:Aya10nma:20170122123044j:image

 

初安室ちゃん!

ずっと憧れの人だったので幸せでした。

しかもキャパ2000人の会場で前から5列目という。勘違いとかじゃなくて目合いました。指さしてもらいました。めちゃくちゃスタイル良かった、可愛かった…。今年安室ちゃん25周年イヤーだから何するかなぁ…。ワクワク。

 

 

北村諒 カレンダー発売イベント @アニメイト大阪日本橋

 

2、5次元舞台俳優の北村諒くん。

2015年の“行列の出来る法律相談所”ではじめて知って、カッコイイなぁ~と思い気になってました。あんすた好きなリア友と共にイベントへ。握手に2ショットの写真撮れて、1分ぐらい話せて幸せすぎた。マジできたむー天使。

こんなイベント初だったので色んなイベント参加してみるべきだと思った。2ショットの写真は自分の顔の大きさに引いたので自主規制で。←

 

きたむーイケメンなのにごりごりのオタクだから推せるよ…!!

 

f:id:Aya10nma:20170122123729j:image

 

可愛い…。久々に若い人好きになった…。笑

 

 

【12月】

KinKi Kids Concert 2016-2017 @東京ドーム

 

f:id:Aya10nma:20170122123957j:image

 

これは以前の記事で感想ダラダラと書いたので詳しくはこちらを。

 

 KinKi Kids Concert 2016-2017 に行ってきました。 - 冷静と情熱のあいだで。

 

まだロス続いてるからね。

とんでもない沼に来てしまいました。はぁ。

 

 

 

……って感じです!

基本1つの現場1回しか入らない人なので大したことないかもしれませんが実家暮らしの時は親が厳しかったので私にとってはこんなにたくさんの現場に行けて幸せな1年でした。

 

今年はどんな現場にお邪魔できるかな。

ジャニーズだけでなく色んなところに広く浅く手を出してるのでジャンルにとらわれず色んなところに行ってみたいです。

 

今年最初の現場はTTTです~!

1年振りのグローブ座~!!楽しみです!!

 

ではでは~。

今の嵐に思うこと。

ジャニーズ

2017年最初の記事なので年明けてかなり時間は経ってますが、あけましておめでとうございます。

 

 

今年は自分、20代に突入する年なので今まで以上に責任をもって行動したいと思います。(真面目)

 

 

えぇ。キンキさんと同い年です。私。

 

 

 

それはさておき今回は私が今の嵐に思うことでも書こうかと。

 

 

 

 

嵐は私が小5の時に好きになって初めてハマったジャニーズです。2014年の冬に嵐を降りてV6にうつったのですが降りたとはいえ嫌いになった訳じゃないので、番組を普通に見たりCDやDVDも気になったのは買ったりしてました。(完璧に追いかけるのを辞めたって感じで)

 

 

そんな感じで2年程オタク生活続けてたんですけど、最近のコンサートのレポ読んだりスキャンダル等々ある彼らを見てると“今までの嵐と何か違うもやもやする…”と思うようになりました。

 

 

最近のレポ読んでて思うのは“ネタバレ嫌いすぎ”、“関係者席特別扱いしすぎ”です。ネタバレ嫌ってるってのはMCとかでファンが今日のセトリをSNSにあげるのが嫌~みたいなことを言ってるらしくて最近。「セトリがネットでネタバレしててつまんないからもうライブ前にtwitterでセトリあげちゃう?」とか言っちゃってるみたいで。何、拗ねてんの??SNSがこんなに発達してる世の中だからネタバレ完全回避は難しいでしょうよ。だし、これからコンサート行く人もネタバレしたくなきゃ見なきゃいい話だし。(私も自分が行くコンサートはセトリ知りたくないからレポ見ないようにしてる。)コンサートをどう楽しむかは個人の自由だよね。曲や演出の反応が悪いと嫌なのかな。やっぱ。でも、この話聞いて思い出したのがこの前行ったキンキのコンサートで、光一くんが「セトリとか事前に見ずに楽しみたい人~??」って聞いたらちょいちょい手が上がったのね、でもそこで「大丈夫、事前に知っててもそれ以上に楽しませるから。」(ニュアンス)って言ってて、“カ、カッコいい…!!!!”って心の底から思ったの覚えてる。嵐にもこれぐらいの余裕が欲しい。

 

 

んで、 関係者席特別扱いしすぎってのはあれいつだっけももクロちゃんが来ててそこにファンサしたのががっつりDVDにうつったの…。(Japonismかな…??)その時もももクロちゃんの近くにいた人が全然ファンサされなかったっての聞いてそれはしんどいわ…って思ったの覚えてます。ももクロちゃん達なんていつでもは言いすぎだけどいつでも嵐に会えるやん。でもこっちは年に1回だけって人もいる訳よ。ファン大切にして欲しい。ファンいてこそのあなた達でしょうよ。最近も関係者席にはファンサしてファンにはファンサしないみたいなメンバーがいるらしいのでファンに中途半端なファンサするんじゃなくて、するならちゃんとする、しないならしないって徹底して欲しい。中途半端だからもやもやするんだよね。こっちは。

 

 

スキャンダルに関しては、私はアイドルだって1人の男だし彼女いたって当たり前だと思ってるし、結婚もして!幸せになって!って感じなんですけど、嵐の噂になる女がクソだと思う。 

始まりは夏目さん。あの時は呆れ返った。(画像は合成とか噂あって真相は分かんないけど。)でもあの時、宮城の直前だったから“智くんあんな女と付き合っててバカだな~”と思いつつもコンサート中に智くんがファンに何言われるか何されるかヒヤヒヤしてました。そしてこの件が忘れられかけてた時に二宮さんの熱愛報道。この時は嵐降りてたので友人から教えてもらって知ったのですがまたこの相手がねぇ。笑

匂わせ感が半端じゃないよね。笑

美人だし、アナウンサーだし、大学も国立で堅実そうな感じなのにもったいない。今住んでる関西はeveryうつらないのでそんなに姿をお見かけすることはないんですけどtwitterでの嫌われようが凄いなと思ってます。そして宮城で謝ってた智くんを近くで見てたでしょ。二宮さんよ。その時何とも思わなかったの。それでもまだ付き合うの。んで年末に文春がぶち込んできた松本さんの二股報道。これもまだ真相は分かんないけど。でもこの3件通して思ったことはあなた達、女見る目なさすぎ。国民的アイドルって言われてる自覚持って欲しい。安っぽい女とばっか付き合いやがって。そんな国民的アイドルの女になるって人は仕事とプライベートちゃんと区別して欲しいし、隠すなら隠し通して欲しい。嵐と付き合ってるとなると自慢したくなる気持ちも分かるけどもファンはそんな恋愛ネタに敏感だしすぐ離れていくよ。そんな人達相手に嵐は仕事してるんだから。駆け出しの女優(?)とかアナウンサーとかAV女優とか一般人と芸能人の狭間みたいなポジションの人だからそんなことになるのかも。お願いだからもっと素敵な方と付き合ってください…。

 

 

 

 

こうやって書いてきたけど好きな人達の嫌な部分が見えてきたってのは自分が成長したからかもしれない。昔はとにかく嵐がかっこよくて嵐が言ってること、やってることが正しくて信じてきたけど自分ももう大学生です。頭よくないけど小学生の時の自分に比べたらそりゃあ成長はしてます。昔よりはオタクしながら色々考えること増えたし。単純に“かっこいい”って言ってたあの頃の自分はもういないんです。

 

 

嵐、売れない時期あったじゃん、しんどい時期あったじゃん。そんな時5人で支えあって頑張ってここまできたんじゃん。売れたらやっぱ人って変わるの?変わらないってやっぱ無理??最近は“嵐”としてのグループは応援できない自分がいる。個人として応援したいメンバーはいるけど。その中途半端なアイドル精神直してほしい。

 

 

 

こんな事考えたり思うから私は最近、仕事を徹底してるキンキが好きなのかもしれない。この前光一くんが雑誌で“お客さんは敵だと思ってる。最大の味方ではあるんですよ?でもそこに絶対甘えちゃいけないし、この人たちは敵!!と思って舞台上では演じないと、やっていけないところがあって。リピーターも当然多いわけで、その人たちに有無を言わせないものをやんなきゃ長く続けるのは無理だから。”って言ってて何か涙出そうになった。今の嵐に読んで欲しい。今の嵐は正直言ってファンバカにしてるよ。光一くんは言葉だけじゃなくそれを実践してるから。キンキ追いかけて数ヶ月だけどそれが伝わるもん。こっちには。あんなにファンに毒吐いてもちゃんとファンの事は思ってくれてるし。(MCやインタビューでポロっとファンに対して優しい言葉が出ることがある)あと努力し続けてるってのも凄いと思う。光一くんのダンス生で初めて見た時キレ良すぎてびっくりしたもん。あぁ。これが帝国劇場で座長を長年務めている人なんだ。納得。って思った。剛くんは剛くんで「ずっとファンでいてくださいとは言わないけど、僕が貴方の人生の一部になれて嬉しいです。(ニュアンス)」って発言をしたことがあるってのを聞いたことがあって。素敵だなって思いました。こんな素敵なことがさらっと言える余裕が嵐には欲しい。

 

 

あとこの前のスマスマ最終回を見てて嵐はSMAPの代わりだなんてできないなって思った。このままだと嵐は記録は残るけど記憶に残るアイドルにはなれない。そう思いました。

 

 

ここまでダラダラ書いてきましたがこの記事見て腹立つ人もいるでしょう。また私には私と同じ時期から今も嵐ファンを続けてる仲の良い友人もいます。私は彼女みたいに今の嵐を受け止める程の心の広さがなかったのかもしれない。私の嵐への愛はその程度だったのかな。とか色々考えることはありますがこれが私の今の正直な気持ちです。

 

 

 思ってること言えて少しすっきりしたかな。

ではまた。

KinKi Kids Concert 2016-2017 に行ってきました。

ジャニーズ

お久しぶりです。

もう2016年も終わりますね。早い( *_* )

 

さて今回はキンキさんのコンサートに初めてお邪魔したのでそのことについて書きたいと思います。

 

f:id:Aya10nma:20161225180759j:image

  ココ最近の私のtwitterやこのブログの記事見てもらったら分かりますが夏頃からKinKi Kidsにどハマリしておりましてこの秋FC入ってドームコンサートを応募したらまさかの当たってしまい好きになってこんな早く会えていいのかと。

 

好きになりたての時って1番熱が入ってる時なのでもうとにかく楽しみで。11月、12月死ぬ物狂いで大学頑張りました。バイト頑張りました。部活頑張りました。

 

 

そしてやってきました12月23日。

6時38分京都発の新幹線に乗り込み私は東京へ向かいました。(大学は授業日でしたが自主休講です。←)

 

 

グッズは前日にフォロワーさんに買ってもらっていたのでそれを受け取りに待ち合わせの場所へ。今回のグッズ、ヤバいですよね…。。。

 

f:id:Aya10nma:20161225170800j:image

 

f:id:Aya10nma:20161225170813j:image

 

f:id:Aya10nma:20161225170824j:image

 

何なのこの美しさ。

パンフは現代芸術のエロスだし、カレンダーは

こんなに薔薇が似合う30代っているの??

しかも2人何か滴ってるし。何もう。

カレンダーっていうよりもうエロ本。←

 

 

そして会場に入りました。

会場に入って“あぁ、私KinKi Kidsに会えるんだ…”ってやっと実感が湧いてきて。手足が震えてきて(冗談抜きで。笑)そして2人が出てきた瞬間叫ぶじゃなくて“はああぁぁぁぁ…!!!!”って言っちゃって。笑

 

何かキンキさんは叫べない。

ペンラ両手で握りしめて祈ってました(?)

そして歌い終わる度に“はぁ。”って言っちゃう。綺麗なもの見たあとみたいな。(実際めちゃくちゃ綺麗なんですけど。)

 

 

そしてキンキさんのコンサートは贅沢だなぁ~って思いました。“KinKi Kids”としての曲は2人とも歌唱力には定評があるので聴きごたえありまくりだし、ソロでは全く別のジャンルの曲を楽しむことができ、“チケット代9000円で大丈夫…??”って思いました。

 

 

ソロは光一くんはガシガシ踊るダンスナンバー。“Danger Zone”で生のM字開脚見れて良かったです。← この時の自分今世紀最大にニヤケてました。← 

 

YOSHIEさんも生で見れて幸せでした!

YOSHIEさん背骨ある??って思った。何であんな動けるの…!!そして毎回素敵な振り付けをありがとうございます。

 

“Slave Maker”で剛くんがギター弾きながら出てきて、光一くんが“カモン!剛!”って言った時めっちゃ上がった。カッコよすぎだろ…:( ;´꒳`;):

 

 

そして剛くんのソロはさっきの光一くんのダンスミュージックの世界から一気にFUNKの世界に連れて行ってくれました。セッションでの剛くんが最高に男でした…。。。ピッグくわえるのダメ…最高にエロい…_:(´ω`」 ∠):_

 

剛くんファンを焦らすのエロいよね…。

“この人いやや、もう…!!”っていっつも思います。なのに普段あんな可愛いんだから。ギャップってやだね~。はぁ。

 

 

そしてこの2人のソロの後の“薔薇と太陽”

ダンスとギターの異色コラボ”と某年末音楽番組のテロップに出ましたが、この曲こそ今のKinKi Kidsを表している曲。ソロコーナーからの流れがいいよね。この曲を生で聞きたいと夏からずっと思ってたのでホントに幸せでした。毎日のように聞いてるけど、飽きるぐらい聞いてるけど、歌詞の一言一句噛み締めるように聞きました。この曲聞けば聞くほど良い…。ホントに。

 

 

そしてアンコール1曲目の“愛のかたまり”

“本家だ~(;▽;)”と思うと共に全身鳥肌。

たくさんの後輩やジャニーズ以外のアーティストが歌っていてこの曲一人歩きしてる状態だけどKinKi Kidsが歌う“愛のかたまり”を超えることなんてできないんだ。“作詞 堂本剛、作曲 堂本光一”の字面の強さよ。これからもカラオケ行くたび歌うね。光一くん。儲けるね。笑

 

 

あとは何だろMCかな。(という名の漫談)

この日は2人がお互いの胸を揉み合うという事件が発生。“ちゃんと揉め”って言う剛くん何。

 

あと剛くんが歌ってる途中に靴にガムテープがついてしまい、それをのける光一くん。それを当たり前のように眺める剛くん。剛くん愛され体質…!!!!そしてそのガムテープをステージの真ん中に置いて彼らは消えていきました。

 

 

 こう振り返ってみるとKinKi Kids尊い…!!

その一言に尽きます。

 

来年の20周年イヤー全力で追いかけようと決めました。KinKi Kidsでの現場にはもちろん行きたいし、お互いが入れない世界のソロの現場も行ってみたい。個人的には京都住みなので平安神宮行ってみたいです(平安神宮めちゃくちゃ近所なのです…。)

 

 

今のKinKi Kidsとても素敵です。

多くの人に見て欲しい。

 

 

今、ものすごいキンキロスなので早く会いたいです…。“次は紅白で会いましょう。”って言われたけど紅白まで待てないよ…!!!!

 

 

とりあえずボイスクロックで毎朝起きてます。笑

 

 

はぁ。次会えるまで頑張ろう。

そしてVさん現場早う!!!!(小声)←

このままだとKinKi Kidsに行っちゃうぞ…!!!!←

 

ではでは。

LIVE STYLE 2016-2017に行ってきました。

私事

お久しぶりです。

11月も早いもので終わりますね。早い。怖い。

 

 

今回の記事は安室奈美恵さんのライブに参加した話をしようかと。

 

 

11月11日に安室奈美恵さんのライブに行ってきました。

 

安室ちゃんはかれこれ10年ファンやってます。実は。でも家が厳しくてファンクラブに入れてなくて。大学生になってやっとファンクラブに入ることができ、今回運良くコンサートに行けることになりました。

 

 

今回の安室ちゃんの全国ツアーの公演数聞きます??88公演ですよ??88公演。

普通に考えてやばくないですか。“これが全国ツアーって言うんだな…”って思いました。

 

今回はキャパ2000人程度の小さな会場を中心にまわるツアーで。(1番大きな会場で国際フォーラム??)私が行ったロームシアター京都もキャパ2005人で狭かったです。

 

んでこの前ポルノのライブに行った時みたいにジャニーズのコンサートとの違いを挙げていこうと思います。

 

 

・チケットが電子チケット。

(しかも席が分かるの公演日前日)

 

チケットは QRコードです。公演日前日にメールが来てサイトでチケットをダウンロードします。ジャニーズに慣れてる私にとったらびっくりしまくり。あと座席が書いてある記念画像がもらえます。↓

 

f:id:Aya10nma:20161116173720j:image

あ、5列目だったんです…。

この話はまたあとで。笑

 

 

・公演終了後にその日のライブ中の安室ちゃんの写真がメールで送られてくる。

 

素敵な制度ですよね!!

写真見て思い出せるし。(画像載せていいのか際どいので載せるのやめときます。苦笑)

 

 

・MCなしの2時間半歌いっぱなし踊りっぱなし

 

これは有名ですけども。

安室ちゃん、歌以外で発した言葉最後に“また来てね!”だけでした。

 

2時間半、1人でMCなく歌いっぱなし、踊りっぱなしってほんと凄いと思います。プロだなと改めて感じさせられました。私の想像を絶するような努力をされていると思いますが。

 

 

ぐらいかな~??

 

 

あ、さっきちょっと話した席のことでも。

そう、私5列目だったんです。

“新規だし3階覚悟だわ~”って思ってたらまさかの1階5列目。ロームシアターほんと狭いから1階の1番後ろでもめちゃくちゃ近いの。もう安室ちゃん目の前にいて、気のせいとかじゃなくて目5回は合った。私に指さしてくれた。(これホント。笑)ずっと憧れの人だったから登場した途端私大号泣。笑 久々にあんな泣きました。笑 世間一般が言う“顔小さい、スタイルいい”のレベルじゃなかったです。同じ人間か問いたくなった。笑

 

 

あまりにライブ楽しすぎたので、私の地元の愛媛でも公演あるので京都公演後即応募しました。笑 当たったらいいな~。

 

 

あああ。最後に。

安室ちゃん、来年で40歳です…(震)

バケモノでしょ…。めちゃくちゃ可愛い。綺麗すぎる…。私より余裕で顔若い…。。。

 

f:id:Aya10nma:20161116180708j:image

こんな40どこにおんねん…。。。

 

美意識高くしてこ…。。。

女子力あげよ…。。。苦笑

 

 

あ、ご報告っちゃあご報告。

来月初キンキさんです~!!

運良くチケット当たりまして。楽しんできます!また感想ブログ書こうと思います。

 

では今回はこの辺で。

KinKi Kidsに踊らされる2016年秋。

寒くなってきましたね。

皆様風邪などひいてませんか??

私は健康だけが取り柄なのでピンピンしてます。

 

 

前回の記事で堂本剛くんにハマリにハマっているご様子をお伝えしましたが。日に日に悪化しております。最近キンキさんの“the EDGE of the WORD”の歌詞、“沈んでいきましょう 深い海の底へ~”って歌詞が頭の中でぐるぐるしてます。ええ。沈みましょう。どこまでも。2人と共に。

 

 

さて、そんなキンキさん。

グッズを買いに城ホに言ってまいりました。

 

 

アリーナツアーの応募は応募時にFCに入ってなかったのでできてないし、譲りもほぼない状況なので行く気はもうなかったのですがせめてグッズは買おうと思い、大学4限スタートの日、ゆっくり寝れる日に1限がある日並の早さで家を出て城ホへと向かいました。

 

平日の午前中ということもあって、

私みたいな小娘はおらず、財力を持ったマダム達がたくさんいました。列に並んでると“尊い”ってワードが何回も聞こえてきて心の中で首をブンブン振っておりました。

 

 

twitterで話題になったパンフレットは表紙だけじゃなく中身も最高でした…!!何かもう近代芸術のエロス的な…??美しいので部屋に飾ってます。

 

 

あとキンキさんのファンクラブに入りました。

会員番号が51(光一)万台だ~。と喜んでます。←  来年にはキンキさんの現場にお邪魔するかもです…。。。

 

 

あと(まだある)“Endless SHOCK2008”と“Spiral”の初回を某中古ショップで購入。

 

 

SHOCKも1つの沼だと聞くので見るのが怖いです。(忙しくてまだ見れてない)“Spiral”は前にDVDを友人に貸してもらっていて見てたので音源が欲しくて購入。“The mAsque”が好きです。光一くんのソロCDは自宅近くのTSUTAYAに何故か置いてなくて(剛くんのソロはある)買っていかなきゃならない運命のようです。(金飛ぶ…)

 

 

あぁ。そうだ。友人にDVDを貸してもらったのですよ(ガイド付き)

 

 

 

高校時代のオタク仲間の中での決まり(?)で

DVDを貸す時は自作のガイドを付けるってなってるんです。笑  私も何度も作りましたよ。笑 

 

貸してもらったのは、乙コン、Φコン、Spiralです。キンキのDVDは今までにLコンだけ見たことがありました。(“植えないでヘアー”大好きです。笑)

 

乙コンはPボーンのくだりがとにかく可愛かった。微笑ましい。Pボーンを光一くんから剛くんにプレゼントした時のブンブブーンはたまたま見てたのでまさかお揃いで持つとは思わず思わずニヤニヤしてしまいました。可愛いっ。コンサート自体は有名曲多くてキンキかじりたての私でも全部歌えました。乙コンキンキ入門にいいかもですね。

 

 

Φコンは私がキンキ沼へ落ちた原因です。(前回の記事参照)もう買おっかな~🙄

 

 

Spiralはずっと見てみたかったので貸してくれて嬉しかった!照明とセットめちゃくちゃ素敵じゃないですか!?!?ずっと“素敵や~素敵や~”って見ながら言っちゃいました。ソロコンをやる凄さを知れました。光一くん凄いよ…!! 汗だくで歌って踊ってる光一くん最高に色っぽかったです…!!堂本光一が張り付けられてると噂に聞いた“DEAD END”は普段あんなドSな言葉吐いてる堂本光一が何も動けない無力さに萌えました。(あれ、おかしい?自分。)

 

 

ざっとこんな感じですかね~。

11月はキンキさん新曲出るので楽しみです。(全パターン購入済み)あといくつかDVDも買う予定なので何を買おうか絶賛悩み中です。

 

また何か進展ありましたらここでご報告させていただきます。では。