
冷静と情熱のあいだで。

喋ると残念だと言われる女子大生のブログ。

ジャニヲタ的ポルノのすゝめ。

私事

この前私はポルノグラフィティの“横浜ロマンスポルノ16”というライブに参加してきました。

 

 

 

ポルノグラフィティは親と知り合いの影響で小さい頃から曲は聞いてきていて私の好きなバンドの1つです。(お金がそこまでまわらなくてCDやDVDは買えてないんですけど。苦笑)

 

 

今回運良くライブに行けることになり、初のポルノのライブだ!とテンション上がってたんですが、“いや、待って。ジャニーズ以外のライブってどんなんだったっけ…??”と急に焦りはじめ自分が狭い世界にいたことを思い知らされました…。普通のアーティストのライブはアーティストが空なんてとばないもんね…、あんな世間離れしたキラキラした衣装着ないよね…。ここではしばらくの間ジャニーズ以外のライブから遠ざかっていた私の久々のジャニーズ以外のライブの感想と私がジャニヲタにポルノグラフィティというアーティストをオススメする理由でも書いていこうと思います。

 

 

 

【ポルノとジャニーズのコンサートの違い。】

・グッズがネットで買える。

(コンサート後でもネットで購入可)

 

 

・グッズが会場でクレジットカードで買える。

(ジャニーズも最近山ピーがクレジットカードでグッズ購入可になったみたいですが。)

 

 

・グッズが独特。

(今回はご祝儀袋がグッズにあった。い、いつ使えば…??でも私の前に並んでた人買ってた。あとDeNAの本拠地横浜スタジアムカープとのコラボグッズ売るポルノ強い…。)

 

 

・グッズTシャツのセンスがおかしい。

(ダサいとかのレベルじゃない。ヤバい。胸元に大きく“ポルノ”って印刷されてる。会場にこのTシャツ着た人うじゃうじゃいる。メンバーも着てたからこれが普通なんだ…。)

 

↓数年前のTシャツがこちら。

 

f:id:Aya10nma:20160907091753j:image

 “うちのグループのグッズダサいから…”なんて落ち込まないで!!自信もって!!←(決してポルノをバカにはしてない。大好きだから。)

 

 

・参戦服は動きやすさ重視。

(基本グッズのTシャツにパンツ。コスプレなんていない。)

 

 

・タオルがペンライト、うちわの代わり。

(タオルないと楽しめない。ぐるぐるタオル回す。楽しい。でもそのおかげで前見えない…。アリーナとかほぼ見えないんじゃないかな…あれ…。)

 

 

・タオルは回す用、汗ふく用に2ついる。

(めちゃくちゃ汗かく。タオル必需品。)

 

 

・ライブ中メモとってる人はほぼいない。

(だから詳しいレポまわってこない。)

 

 

・サポートメンバーの認知度の高さ。

(普通にファンが名前呼んでた。でもジャニーズでいうバックダンサーの名前分かる的な感じなのかな…。)

 

 

 

………って感じですかね。

ジャニーズ以外のライブだとこれが普通なのかもしれないけど、久々にジャニーズ以外のライブに行った私はびっくりの連続でしたよ。

新しい発見ばかりでとても楽しかったのでジャニーズ以外のライブにもちょこちょこ行かないとな~って思った。今年は11月に安室奈美恵のライブに行くからそれも楽しみ。(チケットが電子チケットって時点でもう震えてますが。←)

 

 

次に私がジャニヲタにポルノグラフィティを勧める理由を話していきます。

 

 

・ポルノは奇跡のオジサン2人組。

私が応援してますV6にも数名“奇跡のオジサン”がいますし、ジャニーズ見てたら年齢不詳の方が何人もいますが、ポルノの2人も若い!!!!2人とも今年42歳とは思えない若々しさ!!!!そして2人ともイケメン!!!!皆さんオジサン好きでしょ??40代とか十分許容範囲でしょ??←

 

f:id:Aya10nma:20160907093655j:image

 

そして昭仁さん天然だし、ハルイチさんはギター弾いてる時99.9%アヒル口で可愛い!!女はギャップ好きだから。(私調べ)←

 

 

 

・ポルノが2人組だということ。

ジャニヲタの皆さんはあんだけ“このシンメが!このコンビが!”って毎日のように言ってるじゃないですか。2人組っていいですよね…。尊いですよね…。分かります。最近キンキ沼入りそうですから…私。ポルノもね、皆さんご存知の通り2人組なんですよ!!2人の世界見えますから。楽しいですよ…!!!!ジャニーズ程イチャイチャはしないけど2人で通じ合ってる感が伝わります…。2人で長年同じ仕事やっていくって凄いよなぁ…。改めて凄さが分かります。自分絶対無理。笑

 

 

 

広島弁が可愛い。

ライブのMC で昭仁さんがしゃべり出した時広島弁で、“あ、そうだ。この人達広島出身だ。”って思い出した。“~じゃけん”とか“~やけん。”って可愛い…。(語彙力)

どうせみんなギャップ好きでしょ??←

このカッコイイオジサン達が可愛い広島弁しゃべるんだから!!!!

愛媛の方言に少し似てるから嬉しいね。何か。(個人的意見)今、広島弁習得したい。マジメに。←

 

 

 

・公式PVやライブのトレーラー映像がYoutubeで見れる。

これには助けられました。お金ない者にとっては無料でここまで見れていいのかと。ちょっと興味持った方は是非見てみてください。

 

 とりあえず1つ動画載せときますね。

 

https://m.youtube.com/watch?v=eej3QOSJWkM

 

カッコよくなーい!?!?

ここ行ったからね!!私!!!!←

 

 

あと、ハルイチさんのラジオは健ラヂの前にやってますので健ラヂまで暇~って思ったら聞いてみてくださいね~。(最初は何言ってるか聞き取れないし、声の高さに驚くかもしれないけど。笑)

 

 

ここまでポルノ推してきましたが、

注意事項が1つ。

 

 

2人とも妻子持ちだからね!!

 

 

私、好きな人は結婚推奨派(?)なんだけど、

ポルノのライブ後にホテル帰ってテレビつけたらハセキョーが子供の話してて一気に現実に戻された感半端じゃなかった。笑 (何だったんだろう。あの怖すぎるタイミング。)

 

 

結構結婚してるの嫌とかって人いるじゃない。

だから一応注意までに。昭仁さんは結構、結婚指輪つけてテレビ出てるし。

 

 

まぁ、タラタラと書いてきましたが

少しでもポルノの良さが伝わったら幸いです。

 

最後に新曲11月に出ます!!!!

ライブで聞きましたがえげつないカッコよさでした!!!!その時はよろしくね!!!!(?)

 

ではでは~。

(月1更新を目標に頑張りたいです…。)