
冷静と情熱のあいだで。

喋ると残念だと言われる女子大生のブログ。

KinKi Kids Concert 2016-2017 に行ってきました。

ジャニーズ

お久しぶりです。

もう2016年も終わりますね。早い( *_* )

 

さて今回はキンキさんのコンサートに初めてお邪魔したのでそのことについて書きたいと思います。

 

f:id:Aya10nma:20161225180759j:image

  ココ最近の私のtwitterやこのブログの記事見てもらったら分かりますが夏頃からKinKi Kidsにどハマリしておりましてこの秋FC入ってドームコンサートを応募したらまさかの当たってしまい好きになってこんな早く会えていいのかと。

 

好きになりたての時って1番熱が入ってる時なのでもうとにかく楽しみで。11月、12月死ぬ物狂いで大学頑張りました。バイト頑張りました。部活頑張りました。

 

 

そしてやってきました12月23日。

6時38分京都発の新幹線に乗り込み私は東京へ向かいました。(大学は授業日でしたが自主休講です。←)

 

 

グッズは前日にフォロワーさんに買ってもらっていたのでそれを受け取りに待ち合わせの場所へ。今回のグッズ、ヤバいですよね…。。。

 

f:id:Aya10nma:20161225170800j:image

 

f:id:Aya10nma:20161225170813j:image

 

f:id:Aya10nma:20161225170824j:image

 

何なのこの美しさ。

パンフは現代芸術のエロスだし、カレンダーは

こんなに薔薇が似合う30代っているの??

しかも2人何か滴ってるし。何もう。

カレンダーっていうよりもうエロ本。←

 

 

そして会場に入りました。

会場に入って“あぁ、私KinKi Kidsに会えるんだ…”ってやっと実感が湧いてきて。手足が震えてきて(冗談抜きで。笑)そして2人が出てきた瞬間叫ぶじゃなくて“はああぁぁぁぁ…!!!!”って言っちゃって。笑

 

何かキンキさんは叫べない。

ペンラ両手で握りしめて祈ってました(?)

そして歌い終わる度に“はぁ。”って言っちゃう。綺麗なもの見たあとみたいな。(実際めちゃくちゃ綺麗なんですけど。)

 

 

そしてキンキさんのコンサートは贅沢だなぁ~って思いました。“KinKi Kids”としての曲は2人とも歌唱力には定評があるので聴きごたえありまくりだし、ソロでは全く別のジャンルの曲を楽しむことができ、“チケット代9000円で大丈夫…??”って思いました。

 

 

ソロは光一くんはガシガシ踊るダンスナンバー。“Danger Zone”で生のM字開脚見れて良かったです。← この時の自分今世紀最大にニヤケてました。← 

 

YOSHIEさんも生で見れて幸せでした!

YOSHIEさん背骨ある??って思った。何であんな動けるの…!!そして毎回素敵な振り付けをありがとうございます。

 

“Slave Maker”で剛くんがギター弾きながら出てきて、光一くんが“カモン!剛!”って言った時めっちゃ上がった。カッコよすぎだろ…:( ;´꒳`;):

 

 

そして剛くんのソロはさっきの光一くんのダンスミュージックの世界から一気にFUNKの世界に連れて行ってくれました。セッションでの剛くんが最高に男でした…。。。ピッグくわえるのダメ…最高にエロい…_:(´ω`」 ∠):_

 

剛くんファンを焦らすのエロいよね…。

“この人いやや、もう…!!”っていっつも思います。なのに普段あんな可愛いんだから。ギャップってやだね~。はぁ。

 

 

そしてこの2人のソロの後の“薔薇と太陽”

ダンスとギターの異色コラボ”と某年末音楽番組のテロップに出ましたが、この曲こそ今のKinKi Kidsを表している曲。ソロコーナーからの流れがいいよね。この曲を生で聞きたいと夏からずっと思ってたのでホントに幸せでした。毎日のように聞いてるけど、飽きるぐらい聞いてるけど、歌詞の一言一句噛み締めるように聞きました。この曲聞けば聞くほど良い…。ホントに。

 

 

そしてアンコール1曲目の“愛のかたまり”

“本家だ~(;▽;)”と思うと共に全身鳥肌。

たくさんの後輩やジャニーズ以外のアーティストが歌っていてこの曲一人歩きしてる状態だけどKinKi Kidsが歌う“愛のかたまり”を超えることなんてできないんだ。“作詞 堂本剛、作曲 堂本光一”の字面の強さよ。これからもカラオケ行くたび歌うね。光一くん。儲けるね。笑

 

 

あとは何だろMCかな。(という名の漫談)

この日は2人がお互いの胸を揉み合うという事件が発生。“ちゃんと揉め”って言う剛くん何。

 

あと剛くんが歌ってる途中に靴にガムテープがついてしまい、それをのける光一くん。それを当たり前のように眺める剛くん。剛くん愛され体質…!!!!そしてそのガムテープをステージの真ん中に置いて彼らは消えていきました。

 

 

 こう振り返ってみるとKinKi Kids尊い…!!

その一言に尽きます。

 

来年の20周年イヤー全力で追いかけようと決めました。KinKi Kidsでの現場にはもちろん行きたいし、お互いが入れない世界のソロの現場も行ってみたい。個人的には京都住みなので平安神宮行ってみたいです(平安神宮めちゃくちゃ近所なのです…。)

 

 

今のKinKi Kidsとても素敵です。

多くの人に見て欲しい。

 

 

今、ものすごいキンキロスなので早く会いたいです…。“次は紅白で会いましょう。”って言われたけど紅白まで待てないよ…!!!!

 

 

とりあえずボイスクロックで毎朝起きてます。笑

 

 

はぁ。次会えるまで頑張ろう。

そしてVさん現場早う!!!!(小声)←

このままだとKinKi Kidsに行っちゃうぞ…!!!!←

 

ではでは。