読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷静と情熱のあいだで。

喋ると残念だと言われる女子大生のブログ。

今の嵐に思うこと。

2017年最初の記事なので年明けてかなり時間は経ってますが、あけましておめでとうございます。

 

 

今年は自分、20代に突入する年なので今まで以上に責任をもって行動したいと思います。(真面目)

 

 

えぇ。キンキさんと同い年です。私。

 

 

 

それはさておき今回は私が今の嵐に思うことでも書こうかと。

 

 

 

 

嵐は私が小5の時に好きになって初めてハマったジャニーズです。2014年の冬に嵐を降りてV6にうつったのですが降りたとはいえ嫌いになった訳じゃないので、番組を普通に見たりCDやDVDも気になったのは買ったりしてました。(完璧に追いかけるのを辞めたって感じで)

 

 

そんな感じで2年程オタク生活続けてたんですけど、最近のコンサートのレポ読んだりスキャンダル等々ある彼らを見てると“今までの嵐と何か違うもやもやする…”と思うようになりました。

 

 

最近のレポ読んでて思うのは“ネタバレ嫌いすぎ”、“関係者席特別扱いしすぎ”です。ネタバレ嫌ってるってのはMCとかでファンが今日のセトリをSNSにあげるのが嫌~みたいなことを言ってるらしくて最近。「セトリがネットでネタバレしててつまんないからもうライブ前にtwitterでセトリあげちゃう?」とか言っちゃってるみたいで。何、拗ねてんの??SNSがこんなに発達してる世の中だからネタバレ完全回避は難しいでしょうよ。だし、これからコンサート行く人もネタバレしたくなきゃ見なきゃいい話だし。(私も自分が行くコンサートはセトリ知りたくないからレポ見ないようにしてる。)コンサートをどう楽しむかは個人の自由だよね。曲や演出の反応が悪いと嫌なのかな。やっぱ。でも、この話聞いて思い出したのがこの前行ったキンキのコンサートで、光一くんが「セトリとか事前に見ずに楽しみたい人~??」って聞いたらちょいちょい手が上がったのね、でもそこで「大丈夫、事前に知っててもそれ以上に楽しませるから。」(ニュアンス)って言ってて、“カ、カッコいい…!!!!”って心の底から思ったの覚えてる。嵐にもこれぐらいの余裕が欲しい。

 

 

んで、 関係者席特別扱いしすぎってのはあれいつだっけももクロちゃんが来ててそこにファンサしたのががっつりDVDにうつったの…。(Japonismかな…??)その時もももクロちゃんの近くにいた人が全然ファンサされなかったっての聞いてそれはしんどいわ…って思ったの覚えてます。ももクロちゃん達なんていつでもは言いすぎだけどいつでも嵐に会えるやん。でもこっちは年に1回だけって人もいる訳よ。ファン大切にして欲しい。ファンいてこそのあなた達でしょうよ。最近も関係者席にはファンサしてファンにはファンサしないみたいなメンバーがいるらしいのでファンに中途半端なファンサするんじゃなくて、するならちゃんとする、しないならしないって徹底して欲しい。中途半端だからもやもやするんだよね。こっちは。

 

 

スキャンダルに関しては、私はアイドルだって1人の男だし彼女いたって当たり前だと思ってるし、結婚もして!幸せになって!って感じなんですけど、嵐の噂になる女がクソだと思う。 

始まりは夏目さん。あの時は呆れ返った。(画像は合成とか噂あって真相は分かんないけど。)でもあの時、宮城の直前だったから“智くんあんな女と付き合っててバカだな~”と思いつつもコンサート中に智くんがファンに何言われるか何されるかヒヤヒヤしてました。そしてこの件が忘れられかけてた時に二宮さんの熱愛報道。この時は嵐降りてたので友人から教えてもらって知ったのですがまたこの相手がねぇ。笑

匂わせ感が半端じゃないよね。笑

美人だし、アナウンサーだし、大学も国立で堅実そうな感じなのにもったいない。今住んでる関西はeveryうつらないのでそんなに姿をお見かけすることはないんですけどtwitterでの嫌われようが凄いなと思ってます。そして宮城で謝ってた智くんを近くで見てたでしょ。二宮さんよ。その時何とも思わなかったの。それでもまだ付き合うの。んで年末に文春がぶち込んできた松本さんの二股報道。これもまだ真相は分かんないけど。でもこの3件通して思ったことはあなた達、女見る目なさすぎ。国民的アイドルって言われてる自覚持って欲しい。安っぽい女とばっか付き合いやがって。そんな国民的アイドルの女になるって人は仕事とプライベートちゃんと区別して欲しいし、隠すなら隠し通して欲しい。嵐と付き合ってるとなると自慢したくなる気持ちも分かるけどもファンはそんな恋愛ネタに敏感だしすぐ離れていくよ。そんな人達相手に嵐は仕事してるんだから。駆け出しの女優(?)とかアナウンサーとかAV女優とか一般人と芸能人の狭間みたいなポジションの人だからそんなことになるのかも。お願いだからもっと素敵な方と付き合ってください…。

 

 

 

 

こうやって書いてきたけど好きな人達の嫌な部分が見えてきたってのは自分が成長したからかもしれない。昔はとにかく嵐がかっこよくて嵐が言ってること、やってることが正しくて信じてきたけど自分ももう大学生です。頭よくないけど小学生の時の自分に比べたらそりゃあ成長はしてます。昔よりはオタクしながら色々考えること増えたし。単純に“かっこいい”って言ってたあの頃の自分はもういないんです。

 

 

嵐、売れない時期あったじゃん、しんどい時期あったじゃん。そんな時5人で支えあって頑張ってここまできたんじゃん。売れたらやっぱ人って変わるの?変わらないってやっぱ無理??最近は“嵐”としてのグループは応援できない自分がいる。個人として応援したいメンバーはいるけど。その中途半端なアイドル精神直してほしい。

 

 

 

こんな事考えたり思うから私は最近、仕事を徹底してるキンキが好きなのかもしれない。この前光一くんが雑誌で“お客さんは敵だと思ってる。最大の味方ではあるんですよ?でもそこに絶対甘えちゃいけないし、この人たちは敵!!と思って舞台上では演じないと、やっていけないところがあって。リピーターも当然多いわけで、その人たちに有無を言わせないものをやんなきゃ長く続けるのは無理だから。”って言ってて何か涙出そうになった。今の嵐に読んで欲しい。今の嵐は正直言ってファンバカにしてるよ。光一くんは言葉だけじゃなくそれを実践してるから。キンキ追いかけて数ヶ月だけどそれが伝わるもん。こっちには。あんなにファンに毒吐いてもちゃんとファンの事は思ってくれてるし。(MCやインタビューでポロっとファンに対して優しい言葉が出ることがある)あと努力し続けてるってのも凄いと思う。光一くんのダンス生で初めて見た時キレ良すぎてびっくりしたもん。あぁ。これが帝国劇場で座長を長年務めている人なんだ。納得。って思った。剛くんは剛くんで「ずっとファンでいてくださいとは言わないけど、僕が貴方の人生の一部になれて嬉しいです。(ニュアンス)」って発言をしたことがあるってのを聞いたことがあって。素敵だなって思いました。こんな素敵なことがさらっと言える余裕が嵐には欲しい。

 

 

あとこの前のスマスマ最終回を見てて嵐はSMAPの代わりだなんてできないなって思った。このままだと嵐は記録は残るけど記憶に残るアイドルにはなれない。そう思いました。

 

 

ここまでダラダラ書いてきましたがこの記事見て腹立つ人もいるでしょう。また私には私と同じ時期から今も嵐ファンを続けてる仲の良い友人もいます。私は彼女みたいに今の嵐を受け止める程の心の広さがなかったのかもしれない。私の嵐への愛はその程度だったのかな。とか色々考えることはありますがこれが私の今の正直な気持ちです。

 

 

 思ってること言えて少しすっきりしたかな。

ではまた。