冷静と情熱のあいだで。

喋ると残念だと言われる女子大生のブログ。

ジャニオタと美容。

こんにちは。2月ですね~。

試験も終わり春休み突入しております~。

先週TTTお邪魔してきました!(これも記事に書けたら…!!)それはさておき、今回は“ジャニオタと美容”というタイトルで書こうと思います。

 

 

最近美容垢を見るのが好きで。

一応化粧はしてるんですけど趣味ばっかにお金かけてる自分が悲しくなってきて、自分にお金かけたいなぁ~と思うようになりました。

 

私は大学生になる去年の春まで全く化粧しなくて。ちゃんと化粧をし始めたのが去年からなんですね。毎日化粧するの面倒臭いなぁと思いながらも化粧するとやっぱし綺麗になるし長年の友人からも“綺麗になったね!”と言われ化粧って大事だなぁと思った1年でした。あと去年のワクワク学校で私が入った日のラッキーガール(会場内で1人選ばれて松本さんと会話できる)に選ばれた櫻井担の人がめちゃくちゃ綺麗で。櫻井さんがずっとデレデレしてたんですね。あの顔は一生忘れない私…。笑

当たり前だけどアイドルも所詮男。ブスよりそりゃあ綺麗な人の方が好きですよね!そうですよね!って改めてそこで思って。そこから現場行く時は化粧気合入れよ。と思い始めたのです。

 

今回は、私がジャニオタの皆さんがどんなコスメ使ってるのかブログやツイート見るの好きなので私もやってみようかと。でも1つ注意点。さっきも書きましたが私は化粧を始めたのが去年ということで美容に関する知識は幼稚園児レベルと思ってください。使ってるコスメもプチプラのものばっかだし社会人の方が見たら何も参考にならないかもしれないと思うので、“私が化粧始めた頃こんなんだったなぁ~”ぐらいの軽い気持ちで見てください。私も記録用、今後の参考って感じで書いていきます。

 

 

○スキンケア

 f:id:Aya10nma:20170215150535j:image

 

左から→「無印良品 敏感肌用 乳液 しっとりタイプ」→「無印良品 敏感肌用 化粧水 しっとりタイプ」→「ニベア プレミアムボディミルク」→「ニベア 青缶」

 

化粧水&乳液は小学生~中学生にかけてひどいニキビに悩まされていたのでずっとその延長でニキビ用を使っていたのですが最近はもうニキビ出ないし、最近のバイラで三宅さんが“プチプラの化粧水を大量に使うといい~”的なことを言っていたので無印のものに最近変えました。(堂本)剛くんも無印の化粧水使ってる~みたいな話を聞いたのでこれしかないわと。笑

 

ボディミルクはずっとニベア

足を雑巾しぼりするようにマッサージする時に使います。足細くなって…マジで…。。。

特に乾燥肌でもないけど1年中ボディミルクは使います。青缶は乳液の後に顔に使います。あとハンドクリームの代わりかな~。

 

 

○ベース

f:id:Aya10nma:20170215151602j:image

 

左から→「SUGAO エアーフィットCCクリーム」→「Visee CCコンシーラー」→「マジョリカマジョルカ プレストボアカバー」

 

SUGAOは宮崎あおいになりたくて買った商品その①(この先まだ出てくる)軽くて自然な感じでいいんだけどそんなに伸びないからもう使わないかも。苦笑 SUGAOの前はセザンヌの皮脂テカリ防止下地使ってたからそれに戻す予感。

 

コンシーラーはペンタイプなので楽。

毛穴とニキビ跡を塗りつぶすように使ってます。笑

 

マジョマジョのはおしろいですね。

デザインが好きで購入。

 

 

○アイメイク

f:id:Aya10nma:20170215152341j:image

 

左から→「Visee アイブロウ&ノーズパウダー」→「Visee ヌーディリッチ アイズ BE-4」「マキアージュ ビューラー」→「メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナー 漆黒ブラック」→「FASIO マスカラベース ボリューム」→「FASIO ワンダーカールマスカラ」

 

眉毛関連1つなのでここにまとめました。

アイブロウパウダーはKATEがいいと聞くので今使ってるのが終わったら使いたいと思ってる所です。でもViseeも使い勝手いいと思うけどなぁ…( .. )

 

アイシャドウもVisee。

ナチュラルにデカ目になるから好き。

ブラウン系しか使ったことないからもっと遊んでみたいと思ってる。

 

ビューラーはお母さんのおさがり。

黒のビューラーカッコイイなと思ってもらった。笑 

 

アイラインはまつげのキワを埋めるのに使います。1番ここに時間かけるかもだなぁ…🤔

アイライン大事!!

 

マスカラは嵐ファンやってた時の後遺症(?)でFASIO以外使えない。笑

でもまつげずっと上がったままで良い!!

最近出たマスカラ下地凄いです。

まつエク、つけまつげは何かしたくない人なので自まつで勝負です。上げれるところまで上げる。

 

目はありがたいことに元々綺麗な二重で、

目だけは昔から綺麗だと褒められてきたのであまりアイメイク派手にしすぎると彫りが深くなりすぎるので抑えます。(目は自担の目に負けない自信ある。笑)

 

 

○リップ

f:id:Aya10nma:20170215153848j:image

 

左から→「ニベア ディープモイスチャーリップ」→「SUGAO リップティント アプリコットピンク」→「KATE カラーセンサーリップティント RD-1」

 

リップクリームはずっとニベア

三宅さんの影響でリップクリーム手放せなくなった。塗らなきゃ落ち着かない。

 

SUGAOは宮崎あおいになりたくて買った商品その②。軽くて透明感のある色が可愛い。口紅が苦手なのでティントが合ってるな~と思った。でもちょっと乾燥する。

 

KATEもティント。これは乾燥しないし良き。

最近使い始めたのですがヘビロテしそう。

 

 

リップはデパコスに手を出してみたいと思ってます。美容関係の学校に進んだ友人にも“リップは高いの使った方がいい!”と言われたので使いたいなぁと。色々調べてる最中です。

 

 

○チーク

f:id:Aya10nma:20170215154801j:image

 

忘れてた。苦笑

「コフレドール スマイルアップチークス 02 ピーチ」

 

こんな可愛い名前だったのね…!! 笑

チークは化粧を始めた頃確かブームで。チーク大事だ…!!と思ってチークだけはお店の人に選んでもらいました。発色がよくないと言われてますが塗りすぎにならないし自然な感じになるので気にしてないです。色持ちはいいです。

 

 

 

ちょいちょい出てきた宮崎あおいになりたくて買った商品ってのは化粧品以外にも実はあって。笑 シャンプーとコンディショナーはclear使ってます。匂いが好きだしアホ毛が減りました。そういや髪の毛もよく褒められるかもしれない。元々クセがないってのもあるんですけど初対面の人に“髪何かやってんの?”ってよく聞かれます。髪の毛も大切にしなきゃですよね…!!(あおいちゃんになりたいってのは自担と噂がある関係なくとにかくあの透明感に憧れるから…!! 笑)

 

 

…って感じですかね。
化粧始めたて&貧乏学生ってことであまり面白いこと書けませんでしたがこれから自分なりに研究して色んな化粧品を試してみたいと思ってます。自担がいますV6には三宅健という女子力の塊っていうかもう女子がいるのであの方からの美容情報も頼りにしながら頑張りたい…(美容の情報を得る所が37歳のおじさんからってヤバい…)

 

美容で憧れにしてるのは安室奈美恵さんと後藤真希さんです。2人とも昔から好き…!!

素敵な年の重ね方してるなぁって思います。

あんな素敵な大人の女性になりたいです…。。。

 

 

ではでは。