読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷静と情熱のあいだで。

喋ると残念だと言われる女子大生のブログ。

ジャニオタ5人で強化合宿をした話。

こんにちは。3月ですね!

最近気持ちいい天気が続いて嬉しいです( ¨̮ )

そして10代生活が1ヵ月を切り震えています。

 

 

今回は先月私の高校時代のジャニオタ仲間で強化合宿を開催した話をしようと思います。これから話す話、盛ってないです。ノンフィクションです。笑

 

まずメンバー紹介を。

友人A … 広島在住。担当(堂本光一中島健人長野博、猪狩蒼弥、村上信五 etc… もう事務所担)私をキンキ沼に陥れた人。高校の時は1度もクラス同じではなかったけどこのあと出てくる友人を通じて友達に。私に初めて送ってきたLINEが“ホモいけますか?”だった。忘れもしねぇ。笑(私は“マンガとかアニメは無理だけどジャニーズならいける。”と返信したら。“仲間だ。”と返ってきた。笑)超超フッ軽オタク。青春18きっぷでどこまでも行く。“今どこにいるの??”って時々話題になる。笑 

 

 

友人B … 京都在住。担当(三宅健堂本光一、相葉さんも気になってる感じ…??)私とは高2、3年の時に同じクラスでした。高3の春にジャニオタに。それまで二次元好きだったけど好きな作品の連載が終わり“私の青春が終わった…”と言っていたところに私がV6のDVDを渡して沼入り。(次元をこえた女。その1)それまで話したりはしてたけどこの事もあって高3から急激に仲良しに。私と今同じ大学に通ってます。家も近所。まさかのまさか。笑

 

 

友人C … 徳島在住。担当(櫻井翔)私とは高校3年間ずっと同じクラスでずっと一緒にいたのでセットで周りに覚えられてた。親同士が同じ仕事をしていたり、私も彼女のお母さんにはお世話になったりと家族ぐるみでの付き合い。日々中性的魅力を追い求めている。(去年の夏に櫻井翔を紐解く〜中性的魅力と黄金比が共存する奇跡の存在〜』という狂気じみたレポートを書いて私たちに見せてきた)語彙力が無駄にあり怖い。オタクが語彙力持つと怖いと彼女と話す度に思わされる。私と友人Aを繋げてくれたのは彼女。

 

 

友人D … 福岡在住。担当(菊池風磨)私とは高校時代は1度も同じクラスではなかったけど共通の友人を通じて知り合いに。彼女も高3の時にジャニオタに。それまでは二次元好き&どちらかというと私達ジャニオタをバカにしてた側だったのでまさかこっちの世界にくるとは。今でも驚き。(次元をこえた女。その2)4月に初めて風磨くんに会えるようで幸せそうだった。

 

 

そして私。京都在住。担当(岡田准一堂本剛生田斗真

 

 

メンバーはこの5人です。

高校時代にこのメンバーで色々やらかしてて。

体育の時間(2クラス合同。それがたまたまこの5人が揃う組み合わせで。笑)の更衣室ではド真ん中に5人で陣取って、お互いのラブセンの現状報告を周りに聞こえるぐらいのまぁまぁのボリュームで話したり(“合鍵もらった〜!”、“シーサーの置き場所で喧嘩した…”とか言ってた。今思うとかなりヤバい)、クラスマッチでバレーをした際には“Team Sexy”というチームを結成し、点をとる度、コートの真ん中に集まり“Sexy〜”とセクバニのポーズをやったりと今思うとヤバい5人組。周りのみんな優しかったんだな…。。。笑

 

 

そして今回の強化合宿は前々からやってみたいね〜と話しててやっと開催できました。場所は京都。私の家です。2月19日〜21日の2泊3日。

19日に友人A以外が京都入り。この日は一緒にご飯食べたり話したりと比較的普通の日でした。(あ、でも店の予約“岡田”にしててニヤケながら店入った。笑)そしてしゃべりすぎて私が喉をからす。(19年生きててこんなの初めてでした。笑)

 

 

そして20日は友人C伏見稲荷に行きたいということなので伏見稲荷へ。(せっかく京都に来てくれたので京都らしい所にも行った)あとこの日は森田剛くんの誕生日ということなのでくずはモールタワレコへ。(V6ファンにはお馴染みの聖地。大阪府枚方市にあるショッピングモールくずはモール内にあるタワレコ。V6愛が凄い)剛くんへのメッセージを書いて、友人Bはトニカミ魂、友人DはサマパラのDVDをそこで買い私の家に帰りました。

 

 

さぁ、家に着いたのは15時。

19時頃に友人Aが京都入りしメンバー全員集合。それから私たちは21日の23時までDVDを見続けました。友達が数えたには27時間DVD見てたらしい…。。。

 

脳ミソ働かないと普段からレベルの低い会話しかしない私達の会話は更に悪化。“ぶつかっちゃうよ”のけんてぃーの“好きだバカ”か“好きだバーカ”どっちが好き??で揉めたり(私は前者。←)、“堂本光一に甘やかされてぇ〜!!!!パン(堂本光一の愛犬)になりてぇ〜!!!!”って叫んだり。合宿中の私の部屋モニタリングされてたら私たち社会的に死ぬ。

 

 

あと20日の夜には健ラヂとどんなもんヤを二刀流で聞くということもしました。この日のどヤがftrどヤだったので同時に流れてくる3人の声を聖徳太子になったつもりで聞き分けてました。(途中健ラヂにマネージャさん入ってきて4人になったけど。)この日どヤでジェロマが流れて私と友人A、Bで踊り狂いました。

友人C、Dは何のことか分からず引いてた。笑

 

 

そんなこんなで楽しすぎる夜は明け、1度仮眠を取った後“薔薇と太陽”のPVで目を覚まし、SHOCK2012とドキュメントを見て、友人達は自分の住むところへ帰っていきました。友人A、Bは次の日SHOCKを見に行くということなのでこの合宿の後夜行に乗り込むというめちゃくちゃなスケジュール。強すぎる…!! 笑

 

 

友人A、Bが夜行に乗るということもあって最後まで私の家にいて3人で話してたんですが、“5人の中で私たち3人酷くない…??2人と温度差感じない…??”って話になりました。色々話した結果、Jフレに手を出すとすぐネタに走りたがるからダメだな。って結論に。私たち3人がすぐネタに繋げたがって、あとの2人が何のことか分からずポカーンとしてるってことがこの合宿中に何度かあって。Jフレのどこかのグループに手を出したらもうJフレDD化みたいなもんじゃないですか…??負の連鎖っすよ。沼は芋づる式に続いてる。

 

あと私達3人は本職オタク、副職大学生って感じなんですよね。んで後の2人はその逆。2人は大学生活満喫してる感が凄いんですよ。話聞いてると。私たち3人は普段の大学生活クッソ地味で現場で輝くって感じ。笑

 

 

私が想像以上に悪化してたということを知らされた強化合宿でした。でもあと2人仲間いるからいっか😉←

 

 

この強化合宿をしたメンバー、みんなめちゃくちゃいい子達でこんなアホなことばかりやってますが大学は国立大学や有名私立大通ってたりとか世間体はとても良いのです。えぇ。でもしゃべると残念。そんな人たちの集まり。だから私はこのメンバーといる時が1番落ち着く。

今度の強化合宿は夏に広島で開催予定。それまで頑張れる。次は何しようかな。わくわく。

 

このメンバー、エピソードたくさんあるからまだまだ書けそうですがこの辺で。

 

 

あ、最近の私はSHOCK沼です。

サントラ狂うように聞いてます。

帝劇には行けそうにはないので早く9月…!!

梅芸通うよ…!!!!

 

ではでは〜。