いま愛を語ろう

きっとぶいきんと生きていくんだね。

自担が結婚しました。

個人の意見なので合わなかったらスルーしてください。とある1人の岡田担の意見です。ファンの数だけ意見はあると思うし。

 

 

12月22日の22時30分過ぎ。私はバイト終わりにMステスーパーライブにKinKiが出たのか確認するためにtwitterを開いた。“お!KinKi出てるみたい!てか今歌ってるのか!!つよしくん美しい~…、、、ん????”

 

 

そんなことを思っている最中にTLにとびこんできたとあるつぶやき。“えっ、岡田くん結婚!?!?”

 

私は“また週刊誌にすっぱ抜かれたの~????もう何回目よ~(呆れ)”と思っていたのだがそんな中とあるつぶやきがまた私のTLに流れてくる。“FCから送られてきたんならマジじゃん…、、、”

 

 

は????FCから送られてきた…????

どゆことどゆこと????は????

 

 

バイト先から自宅の最寄り駅まで地下鉄で10分。その間何が何のことか私は分からず鬼の形相でとにかく検索をかけまくる。

 

検索をかけまくってるとFCから送られてきたグリーティングカードの画像を発見。え…????????けっ、こん…????????マジなやつ??????

 

最寄り駅(夜遅くになるとほとんど人いない)に着き改札をくぐると涙がこぼれてきました。嬉しいのか悲しいのか分からない。この感情の名前は何なのか分からない。でも涙が止まらない。ぽろぽろぽろぽろ涙が出てくる。潮騒の中無声映画のように膝を折って泣きました。byスワンソング()(潮騒の中ではないけど地下鉄のピーンポーンって音の流れる中だったけど。地下鉄の出口に向かってる時膝から崩れ落ちて泣いてました。今思うと私以外人いなくてよかった。笑)

 

それから家への帰り道も家に着いてもお風呂に入って寝るまでずっとずっと泣いてた。理由は分からないけど。ずっとずっと。

 

 

私はあの2人が結婚するっていうのはどちらかといえば推奨派で“自分の好きな人には幸せになってもらいたいも~ん”って思ってたんですけど実際結婚となると想像以上に落ちこんでる自分にドン引きしてしまって。

 

絶対オタク友達や高校時代の友人から冷やかしのLINEくるわ…それに対応する元気もないわ…、、、って思ってたんですけどみんな察してくれたのか全く連絡こなくてこれはマジで助かりました。笑(昨日みんなに“お気遣いありがとうございました”って連絡をした。笑)

 

 

次の日は昨日よりは落ち着いたけど気がついたら涙が出てくるってのは続いてました。そんな日に限って土曜日大学ある~バイトもある~。でも次の日には実家に帰省できるという楽しみがあるからそれだけを頼りに1日乗り切った!頑張った自分!!!!褒めたい!!!!(バイトは60人のロシア人のパーティーという私のバイト人生で1番訳の分からない現場(?)でした。笑 ロシア人60人にあなたは囲まれたことありますか????()この2日間濃すぎ…、、、)

 

 

そして次の日。あの例のグリーティングカードが届く日。でも帰省の為に家を出る時にはまだ届いていない!私はあの赤い封筒から逃れるかのように帰省!!!!() この日同じ大学に通っている地元が同じVファンの子と帰省することになってたので空港に向かうまでまぁ話題は結婚のことで持ちきり。“あの赤い封筒、赤い封筒ちゃうで。赤紙やで。召集令状やで。”って話したの死ぬほど笑った。笑

 

こんなバカみたいな話してたらだいぶ楽になって元気に。友人の力って凄い。

 

2人とも召集令状()から逃れるかのように地元に帰ってきたのに迎えに来てくれた友達の親(親もV6のFC会員)が召集令状を持ってきていてそこで見てしまうオチ。まじか。とは思ったけど3人で見てしまった。あ~結婚したの現実なんだなあぁぁぁ…とは思ったけど金曜土曜日程は落ちこんでなかった。そこで初めて受け入れれました。

 

 

2人は俳優、女優としてお互いを高め合うことのできる素敵な関係だと思ってます。案外知らない人も多いけど(私の周りほとんど知らなくてびっくりした)この2人が結婚するまでに色んなことがあったということ。世間体は良くないということもちろん全部全部知ってます。また、24日に日付指定でグリーティングカード配送したことで毎年イブがくる度このことを思い出すということ。日付他にあったんじゃないの????って思っちゃうこと。彼が最近アイドルらしさがなくなっていること。昔のアイドルしてた彼はもういないということ。落ちこんでる私たちに健くんがにこ健で励ましてくれたこと。そもそも健くんはいつからそういう役割を果たさないといけなくなったのかということ。三宅担は健くんに愛されてて幸せだな他担からしても羨ましいなということ。私も健くんみたいに自担、准くんに愛されたかったな!ということ。色々と思うことはありますが私はそれを受け入れれた上で岡田准一という人が大好きです。落ち着いた今なら言えます。准くん結婚おめでとう!!!!これからの新たな人生幸せなものとなりますよう!!!!

f:id:Aya10nma:20171225111517j:image

 

ホントに今年は私の好きな人に色んなことがあったなぁ…、、、突発性難聴に引退に結婚…、、、強く生きていきます。

 

准くんに愛されたかったってのは前々から思ってましたが彼の不器用な性格上苦手なのかなって思ってる自分がいたりつよしくんがたくさんファンを愛してるってのを言葉にしてくれるのでそこで私はカバーできてるのだと思います…、、、追記までに…、、、

 

ここら辺で黙ります。