冷静と情熱のあいだで。

きっとぶいきんと生きていくんだね。

Endless SHOCK2018 見てきたよ。

お久しぶりです。

新年度が始まってしまいましたね🙄

大学も折り返しになってしまい現実に近づいてる感がホントにホントに嫌です()

 

 

春休みにEndless SHOCKにお邪魔してきました。今年は主要キャスト一新。オープニングに衣装が変わったりと新章SHOCKって感じでしたね。思ったことちょっと書いていきます。

 

 

【新ライバル中山優馬

優馬くんのライバル役よかった…!!

光一くんと一回り以上歳が違うってのを知ってそんなに歳が離れてる人と長期間お仕事するってめちゃくちゃ緊張すると思うんですけど優馬くんがSHOCKファンってのと座長をやったことのある経験が生きているのかめちゃくちゃ堂々としてて凄いなぁ。ホントに今年初SHOCK????って思ったぐらいでした。

 

あと優馬くんのソロ曲カッコよかった。

あんなに歌上手かったんだ…NYCの頃は周りにファンがいて曲聞いてたんですけどそれ以来何年も声聞いてなかったのでびっくりした。あと私の友人が石川直さんが好きでそのせいでSHOCK見てる間石川さんも追っちゃうんですけど優馬くんのこのソロ曲での石川さんめっちゃカッコよくない????今年から新たに増えた石川さんの出番なのでこれは入れて正解◎

でも石川さんがはじめて劇中に出てきた時“アイツをカンパニーに入れようぜ!”って言ったあとユウマが“あんな奴いなくても十分だぜ!”(ニュアンス)って言ってたのにちゃっかり自分のソロに石川さん使ってるのはどうしたんだユウマ????石川さん気に入ってんじゃん!って一緒に見た友人と話してました。笑

 

あとはそうだなぁ…あ、夢幻で8連太鼓の後にコウイチとユウマが肩組みあって後ろに行くじゃないですか。2月に見た時はまだユウマの左手がコウイチの腰に回ってなかったのが3月後半に観劇した時には腰に手が回っててちょっと感動してしまった。

 

そして最後に優馬くんは顔が高画質。ハイビジョン。8K(取りあえず知ってる単語並べた())

 

 

【オープニングの変更】

去年久々にサントラ出たのにオープニング変えちゃう感じ超SHOCK(語彙力)“オープニング慣れない~”と友人に言ったら“通えば慣れる”と考えてみれば当たり前の答えが返ってきました。私通うね()

 

 

【1600回公演達成】

あれ、この前1500回達成して騒いでなかったっけ????あれからもう100回…????去年地方公演あったとはいえ、えげつない早さですよねマジで…、、、記録は大事かもしれないけれどお体大切になさってください光一くん…。今回花粉に苦しんだようですが怪我なく2ヶ月乗り切れてホントによかった。(でも夏にSHOCKのスケジュール並の舞台が待っているという現実)

 

ぐらいですかね…。

あ、今回自名義での席がJapanesque前にコウイチが矢を受け取る真横で堂本光一と接近戦してきたんですけど大好きな人あんな近くで見るものじゃないなと思いましためちゃくちゃ綺麗だった…、、、顔握りこぶしの大きさだった…、、、肌白かった…陶器肌…、、、案外ギリギリにスタンバイするんですね…初知り…、、、これが普段堂本剛が見てる光景か…って思った()去年の梅芸公演でもこの通路横自名義で当てたので通路横に好かれているのか何なのか。

f:id:Aya10nma:20180403155637j:image

席ここですよここ…、、、

しばらく震え止まらなかったです。幸せでした。

 

また来年もSHOCK見れるように頑張らなくては(来年あるって信じてしかない())

 

 

あ、この前の岡田の結婚したって記事に私の言葉遣いについての指摘がありました。自分語彙力上げるためにこのブログを始めたってのもあるし所詮20ちょいの大学生だし言葉を間違って使ってしまってるところもあると思います。またそのようなことがあったらそこは遠慮なく言ってくれるとありがたいです。

 

ではでは。今日はこれから劇団四季です( ˙꒳​˙ )